今週火曜日は臨時休業をいただきまして南インド料理研究家の真更薫君と泊まり込みでカレー合宿を試みました。
初日は真更君のミールスのエキシビション。
スタッフやバワン仲間に振る舞っていただきました。
メニューは
○チェティナードチキン
○ポークビンダル
○キャベツのクートゥ
○ビーツポリヤル
○サンバル
○ラッサム
○ポンニライス
○ピックル
○カード
○パパド
南インド現地さながらバナナリーフに料理が盛り付けられていきます。テンション上がります。
ベジとノンベジが混在する難しいミールスですがどの料理もお互いを邪魔することなく最後まで美味しくいただけました。とてもバランスのよいミールスでした。
そして何よりいい経験になったのは自分とは違う作り方を目の前で見られたことです。
料理の過程の中でお互い疑問に思ってることを相談したり仮説を立てたりととても有意義でエキサイティングでした。
二日目は自分の番。
チキンビリヤニ、チェティナードチキン、ラッサムを作りました。
真更君とはコロナ騒ぎになるギリギリ前のインドで一緒に食べ歩きをした仲で、以来共に南インド料理について切磋琢磨してきました。
彼のインドとインド料理に対する愛情とストイックな姿勢には脱帽です。皆様にも是非彼の料理を食べていただきたいです。
その真更君が6月某日より千葉県の一宮でお店を始めます。詳細がわかり次第またこちらでもお知らせします。超お勧めですよ。